ドラゴンクエストW

1990 エニックス
販売本数 430万本

<ストーリー>
●第1章  王宮の戦士たち
辺境の地、バトランド王国。ライアンはこの国の王に仕える、屈強の“王宮の戦士”です。 ある日、王様に呼び出されたライアンは、この地方で最近ひんぱんに起こっている、 誘拐事件の捜査を命じられました。ライアンもこの事件のことは聞きおよんでいました。 さっそく、ライアンはさらわれた子供たちを探すために、旅にでるのでした。 果たして、ライアンは無事、子供たちを助け出すことができるでしょうか? そして、子供たちをさらった憎むべき犯人を見事、捕らえることができるでしょうか…?
●第2章  おてんば姫の冒険
  サントハイム王国のお姫様、アリーナは冒険が大好き。いつかはお城の外にでて、ワクワクするような 冒険をしたいと思っていました。でも、王様はそんなアリーナ姫のおてんばを許してくれません。 「どうしてお前はそうおてんばなのじゃ。少しはお姫様らしくおとなしくしたらどうじゃ」と、 いつもお小言ばかりです。ある日、アリーナ姫はお城を抜け出し冒険の旅に出発することを 決意しました……。
●第3章  武器屋トルネコ
武器屋の見習い商人トルネコは、奥さんと子供の3人でレイクナバの町に住んでいました。 トルネコの一日は、奥さんに作ってもらったお弁当を持って、向かいの武器屋に出かけることから 始まります。しかし、そんなトルネコには大きな夢がありました。それは、一生懸命働いて お金を貯め、世界一の武器商人になることだったのです…。トルネコは、武器屋のカウンターの中で お客さんの相手をしながら、どうやったらお金をたくさん稼げるかを考えていました。 そしてある日、「金儲けの旅にでよう!」と決意したのです。
●第4章  モンバーバラの姉妹
占い師のミネアはしっかり者、踊り子のマーニャはとっても 明るい女の子。ふたりの<姉妹は、父の仇を求めて旅を続けていました。世界でも名高い錬金術師 だった父は、数年前、何者かに殺されてしまったのです。いったい何のために…?ふたりの旅は つらく長いものになってしまいました。でも、決してへこたれることのないふたりです。 果たしてふたりは、無事に仇討ちを遂げることができるでしょうか?
●第5章  導かれし者たち
そして、最後の章では、いよいよ勇者が登場します。未知なる敵を求めて、勇者が旅立つ時が やってきたのです。今までの各章での主人公たちが、次々と勇者の仲間になり、パーティーは 次第に充実していくことでしょう。

シンシアが生き返る。

ファミコン攻略リンク

ファミコンの部屋


ファミコン関連広告



.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送